【新三郷】トレンドカラー

  • 2019.06.14 Friday
  • 23:42

こんばんは。

ららぽーと新三郷店の山田です。


今日は、少しマニアック(?)な色のお話です。

ネイルだけではなく、ファッションにも及ぶトレンドカラーについてお話ししたいと思います。



毎年冬になると、アメリカのパントン社から翌年のトレンドカラーが発表されている事はご存知ですか?


パントン社とは、Webやグラフィックデザイン、プロダクトデザインの製作、製造工程の色指定に使われる見本を作っている会社ですが、このパントン社から発表されるトレンドカラーが、ファッション業界の色の傾向にも影響を与えています。


(パントン社公式インスタグラムより)


もちろん、流行に敏感なネイリストの方たちも、その発表を受けてトレンドカラーを取り入れたデザインをイベントやセミナーで次々発表します。


サロンではそれらを参考に、アレンジしながらデザインサンプルをお作りしています。



今年のトレンドカラーはリビングコーラルという、サンゴのようなカラーです。



こんな感じの明るめのお色は、お花のアートとして取り入れたり、これからの季節はお足元のカラーとして取り入れても素敵です。


気になる方はぜひ、サロンでご相談ください!


埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-3-1

北モール2階

電話 / FAX

048-958-1751 / 048-958-1751




【新三郷】金の爪楊枝ルール

  • 2019.06.07 Friday
  • 19:30


こんばんは。

ららぽーと新三郷店の山田です。


ブログを読んでくださっている方から、

「新三郷の記事が探しにくいのよね」

と、ご指摘がありましたので、題名に店名を入れてみました。


探して読んでいただけるなんて・・・

やる気アップでございます〜!


さて、皆さんは誰かにプレゼントをする時、どんな風に選びますか?


相手にもよるかと思いますが、私はいつも

「金の爪楊枝」

を基準にプレゼントを選んでいます。


金の爪楊枝とは・・・

「普段そんなにお金をかけてないもの」で、

「そんなものがあったのね!」

というサプライズも一緒にプレゼント出来るもの・・・というプレゼントの例えなんです。


例えば、¥5000円を超える某高級ブランドのリップクリームは、こだわりを感じる商品ですが、ドラッグストアで気軽に買えるものではありません。

でも、相手の方が普段よくリップクリームを使っている方なら、プレゼントとしては高確率で喜んでいただけたりします。


ユニークサロンで販売している商品は、ご自分用に購入される方も多くいらっしゃいますが、プレゼントとしてもとても喜んでいただけることが多いものです。


特に「ネイルケア商品」は、リピート購入される方が多い物ですが、そういったピンポイントをターゲットにした商品をご存じない方も意外と多く、商品を使い方と一緒にご紹介すると

「そんなのあるんですね!」

と驚かれる方もいらっしゃいます。


また、マニキュアのカラーは色の好みや手持ちの色のリサーチが難しい事もあるので、外さないプレゼントなら、断然ケア商品がおススメです。


お値段も、手頃なものからなかなかいいお値段(笑)のものまで揃えておりますので、ぜひご活用ください!


ではここで、私のオススメをご紹介いたします!


●ジェリッシュ

ノーリッシュキューティクルオイル


デイリーに使えるコスパの高いオイル。

惜しみなく使え、さらっとした質感で使い勝手が良い。

お友達や、近しいひとへの何気ないプレゼントにも最適。



●OPI

プロスパ ハンドアンドネイルオイル



言わずと知れた王道高級オイル。

目上の方や、お世話になった方へのプレゼントに。



●モーガンテイラー

デイリーエリクサ


新発売の爪の美容液。

爪のダメージを気にされている方や、ナチュラルネイルの方に。

こちらは社長のブログで熱く語られていますので、気になる方はこちらの記事をご覧ください。

(mizuno-yoshio.com/?eid=3020 もっとユニーク 水野365チャンネル)



●ネイルサービスチケット

ネイルサロン未経験の方などに、ご来店のきっかけとしてご利用いただく事が多い商品です。

感謝や、ご褒美、労いの気持ちとして送られています。


ユニークサロンでは、他にもたくさんオススメ商品を揃えております!

シーンに合わせた使い方なども、ご案内いたしますので、ぜひご相談くださいませ!


埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-3-1

北モール2階

電話 / FAX

048-958-1751 / 048-958-1751


他のモノとは質が違います!

  • 2019.05.24 Friday
  • 23:55

こんばんは。

ららぽーと新三郷の山田です。


最近フットのお客様が増えてきました。

このシーズンに、フットだけ施術に来るお客様と、1年ぶりの再会ラッシュで、毎日楽しく過ごさせていただいてます!


今日は、ネイル業界において、ちょっとしたムーブメントを起こしている、ポリジェルという商材のお話です。



これまで、数ミリ程度の爪の長さ出しやリペアには、ハードジェルと呼ばれる、普通のジェルより少し粘度の高い液体のジェルを使用していました。


ハードジェルは硬いとはいえ液体のため、複数の指に施術するときは1本づつ形成し、硬化していました。

しかし、ポリジェルはハードジェルのカテゴリーながら、グミのような、粘土のような質感を持っており、複数の指に施術しても流れることがなく、硬化は1度で済んでしまう画期的な商材です。


また、長さ出しだけでなく、アートも出来てしまう万能選手なのです。



・・・と、ここまではネイリストにとってのメリットともいえますが、これをご紹介するのには訳があります!


実は、ポリジェルの削りカスは重さがあるため、空中に舞うことがなく、お客様にとってもとても安全です。

また、強い刺激臭もなく、硬化熱も発生しないため、快適に施術を受けていただくことができます。


そして、セルフネイラーさんが自分で爪の長さを出す場合も、これまでよりずっと簡単にできると思います。


気になった方はぜひ、ユニークサロンで体験してみてください。


*類似品がたくさん出回っておりますがご紹介した「ポリジェル」は、ユニークサロンで使っているハーモニー社から発売されているものです。



埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-3-1

北モール2階

電話 / FAX

048-958-1751 / 048-958-1751


準備中です

  • 2019.05.17 Friday
  • 23:06

こんばんは。

ららぽーと新三郷の山田です。



卒業・入学シーズンからゴールデンウィークまでの一連のバタバタ期が過ぎ、サロンが少し落ち着き始めました。


そんな時期に、ネイリストは普段なかなかじっくり時間の取れない事に、時間を費やしています。


それは・・・「勉強」です!



ネイル業界も日進月歩で技術が進み、各メーカーや、ネイリストたちがしのぎを削って新しい技術や商材、技法を生み出しています。


現場のネイリストも、遅れを取ることの無いよう勉強するとともに、「新しい事」や「新しい物」に出会う事で、知的好奇心を満たしながら、次のステップへの準備をしています。




そしてこの時期もう一つ、忘れてはいけないのが

フットネイルの準備です!!!


この時期はまだピーク前という事もあり、初めてのお客様の様々なご相談も、ゆっくりお伺いすることができます!


もちろん、デザインサンプルやケアメニューも多数ご用意しております。


サンダルの季節に慌てないよう、そろそろフットネイルの準備を始めてははいかがでしょうか?


フットネイルも、ユニークサロンにお任せください!


埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-3-1

北モール2階

電話 / FAX

048-958-1751 / 048-958-1751


秘策とは・・・

  • 2019.05.03 Friday
  • 23:45

こんばんは。

ららぽーと新三郷店の山田です。


最近の私のマイブームが、どんな事にも「令和・初!」と付け加えて気分を盛り上げる事・・・だと思いますか?


あたりでございます〜!!!


本日は令和初ブログです。

張り切りすぎて、少々長いブログになっておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、前回のブログの最後に、秘策がある!と申しました。

今日はその秘策のお話です。


以前ブログで、ユニークサロンはケアのメニューが充実しているとお話ししました。

その中でも、ケアのコースは、大変秀逸でコスパの良いメニューの一つだと思います。


まずはケアコースの1例をご紹介したいと思います。


・ファイリング(つめの形整え)

・甘皮処理(ハンドトリートメント)

・バッフィング(爪磨き)

・ベースコート塗布(クリアポリッシュ)


と、華やかな爪のカラーリングとは対照的に、基本のケアメニューのみの構成です。

しかしながら、この一見華やかさに欠ける基本のケアを最高の贅沢に変えてしまうのが、ユニーク流であり、ユニークサロンの秘策なのです。


【ファイリング】

自分で切ると曲がってしまう事ありませんか?

サロンでは基節骨に中心をとってまっすぐに整えます。


【甘皮処理の準備】

ウォーマーで暖めたローションに指先を浸します。甘皮をふっくら柔らかくして、甘皮処理の準備をしますが、この工程、実は・・・

ウォーマーで温める事により開いた毛穴から、たっぷりの栄養成分をグイグイ吸収させています。


【ハンドトリートメント】

ウォーマーから出したら、ハンドマッサージです。

手指全体がほぐれて、血行がを促し、ローションを塗りこむ事で先程吸収させた栄養を閉じ込めています。

多くのお客様が、この辺りでリラックスタイムを迎える工程です。


【甘皮処理】

ふっくら柔らかくなった甘皮をプッシャーで優しく押し上げ、残った角質などをニッパーで除去します。

ネイリストの職人技が光るポイントです。

この辺りで、夢の世界へウトウトと旅立つお客様が多いです。


【バッフィング】

仕上げに向けて、ラストスパートです。

すでに清潔で美しい指先に、光をプラスします。

ここまで来ると、整ったお肌のキメが影を消し、お手元の色がワントーン明るくなったことに気がつきます。


【ベースコート塗布】

お手元が生まれ変わる瞬間です。

トリートメント成分を含んだベースコートが、爪先の輝きを閉じ込めて、美しいお手元の完成です!


いかがでしたでしょうか。


このコースは、初めてハンドケアを体験する方はもちろん、長らくカラーリングをしていたお客様でも、改めてナチュラルハンドの美しさを感じていただくことができる、お値段以上のコースとなっています。


ケアのコースを受けた多くのお客様から、

「大事にされてる感じがする」

と感想をいただきます。


基本的なサービスで構成されたケアメニューこそが、ユニークサロンの秘策であり、お客様のお手元へのユニーク流おもてなしでもあるのです。


ケアのメニューは他にもご用意がございます。

気になった方はぜひ、ユニークサロンで体験してみてください!



埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-3-1

北モール2階

電話 / FAX

048-958-1751 / 048-958-1751


脱・無難

  • 2019.04.26 Friday
  • 23:07

こんばんは。

ららぽーと新三郷店の山田です。


最近、曜日に「平成最後の」と付け加えることで、気分を盛り上げるのがマイブームです(笑)

本日は私の平成最後のブログ(!)となりますので、最後までお付き合いいただけますと幸いです。



さて、当サロンでは、ピンクとベージュのオーダーをいただくことが多いのですが、この2つの色・・・

色選びが意外と難しいと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


ピンクとベージュをオーダーする方は、肌馴染みの良さも同時に求めている方が多いように思います。


ネイル歴が長くなると、爪のデザインもさることながら、お手元全体の美しさを求めたくなるようです。


特に最近はイエベ、ブルベなどの肌分類が話題になり、色選びが難しいというご相談もいただくようになりました。


そこでオススメしたいのは、透明感やみずみずしさのあるピンクとベージュです。

少しシアー感のあるものをお選びいただくと、お肌の色とうまくマッチする確率が上がります。

さらに他のカラージェルをミックスをして調整していくことで、肌馴染みの良いカラーを作り出すことが出来るんです!


・これといったデザインのイメージはないけどネイルはしておきたい

・TPO万能タイプの外さないカラー

・あらゆるデザインのベースカラーとしても対応可能


もし、そんなカラーをお探しなら、ぜひご相談ください!

「無難な色」ではなく、「好きな色」探しを、お手伝いさせていただきます!



ところで、

「ネイルのカラーリングそのものに、マンネリを感じたり、爪のダメージが心配になってきた時はどうしたらいいの?」

というお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな方にも、秘策があります!


次回は、ネイルの王道ユニークサロンが提案する、秘策のご紹介をさせていただきます!



埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-3-1

北モール2階

電話 / FAX

048-958-1751 / 048-958-1751


お客様にお願いです!

  • 2019.04.12 Friday
  • 22:08

こんばんは
ららぽーと新三郷店の山田です。

先日行ったイベントは、たくさんの方にお越しいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。


可愛いおててに、キッズネイルをさせていただき、私が癒されてしまいました〜(^-^)

さて、すでにご存知かもしれませんが、ネイルズユニークは、ワンストップネイルサロンとして、ネイルに関するサービス全般をご提供しており、特にケアのメニューは、単品メニューからコースメニューまで内容豊富に揃っています。

私はお客様に、爪を出来るだけ健康に保ちながら、末長くネイルサロンでの施術を楽しんでいただきたいと願っています。

そのため、お客様の爪の状態から、ケアメニューやケア商品をオススメするとともに、時にはジェルやマニキュアをお断りする事も、プロとしての私の仕事だと思っています。

お手元は、四六時中視界に入っていますので、小さな気がかりが、いつのまにか大きなストレスとなってしまう事もあるんです!

ですからどうぞ・・・


どんな小さな事でも、ぜひお気軽にご相談ください!


これが、私からお客様への最大のお願いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、新年度も始まり、異動や転居される方もいらっしゃるかと思います。

「勤め先の近くがいい」
「転居先の近くにないか」

「出張先でネイルがしたい」

などなど、ご要望に合わせて、お近くの店舗をご紹介できる場合もありますので、どうぞ遠慮なくご相談ください!

「以前は○○店に行ってたんです〜」なんて言っていただけたら・・・

スタッフ喜びます(^ ^)!!!

ネイルズユニークHP(店舗検索へ移動します)
http://www.nailsunique.co.jp/shops/salon.php

新規オープンや、閉鎖の情報などもホームページ内でご確認いただけます。

皆様のご来店を、全国のネイルズユニークサロンでお待ちしております!


ららぽーと新三郷店

埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-3-1
北モール2階
電話 / FAX
048-958-1751 / 048-958-1751




4月7日イベントです!

  • 2019.04.05 Friday
  • 21:22

こんばんは。

ららぽーと新三郷店の山田です。


ららぽーと新三郷店では引き続き、館内キャンペーンの「MEET! NEW STYLE」に参加しております!



4月7日(日)には、館内にて店外イベントを行う予定です。

税込¥500で、単品メニューをお試しいただけるお得な内容なのですが、さらに!お子様をお連れなら、キッズネイルを無料でお楽しみいただけます!

この機会にぜひご利用ください。


さて、ただ今店舗では、ゴールデンウイークキャンペーンのサンプルを作成中です。


サンプルはいつも、多めに作ってその中から選んでいます。

選ばれなかったサンプル達は、そのまま他のキャンペーンに使われることもあれば、バラバラにして、他のアートと組み合わせて使用することもありますが・・・


残念ながらお蔵入りのときもあります。


そうやって、シーズンや流行などを考慮して、悩みながらもプロの目で選んだサンプルをお客様にご提供しております!


今日は、そんな選考中のサンプル達(日の目を見ないかもしれない・・・)を、一部ご紹介いたします。


たくさんのカラーサンプルの中から・・・



メインアートは・・・



カラーのミックスは・・・



ちょっとカジュアルなものも・・・



いかがでしょうか。

皆様に喜んでいただけるようなサンプルをたくさん作って、お店でお待ちしております!


ららぽーと新三郷店

埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-3-1

北モール2階

電話 048-958-1751




ららぽーと新三郷店

  • 2019.03.29 Friday
  • 22:38

こんばんは。


この度、金曜日のブログの担当をさせて頂くことになりました、ららぽーと新三郷店の山田と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。


現在ららぽーと新三郷店では、館内キャンペーンの「MEET! NEW STYLE」に参加しており、入学お祝いキャンペーンを実施しております。

今の季節にぴったりのデザインを、特別価格でご提供させていただいておりますので、ぜひご利用ください!


桜の花が咲き始め、日本中のあちこちに淡いピンクが散りばめられる、ステキなシーズンが始まりました。

桜は日本の国花でもあり、その花言葉の中には「優美な女性」という意味もあるそうです。

優しい春色のデザインを指先にまとい、美しい季節を「優美」に満喫しましょう!



ららぽーと新三郷店

埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-3-1

北モール2階

電話

048-958-1751